俳句…☆

2012年10月29日

カッパのクラスのお便りに
みんなの俳句が載せてあったよ〜






秋なんで、

〜な、稲穂かな
とか、


〜な、虫の声
とか


秋っぽい俳句が多いなか…









ウチのカッパときたら








秋になり

ダイエットして

冬太る








…だって






これはまさしく…




間違いなく母のことデス







やめてくれよ〜〜〜







ただいま冬ごもりにむけて
脂肪を蓄えるべく支度中
(笑)



無駄な抵抗かもしれないけど
今日も糖質オフ弁当だったよ






そして
カッパよ…
もっとマシな俳句を作っておくれ




同じカテゴリー(息子クン♪)の記事画像
新人戦☆
野球日和〜☆
カッパ弁当〜☆
がっつりランチ☆
野球観戦中〜☆
なんてこったい☆
同じカテゴリー(息子クン♪)の記事
 新人戦☆ (2013-09-24 08:08)
 野球日和〜☆ (2013-09-22 08:41)
 カッパ弁当〜☆ (2013-08-11 10:39)
 がっつりランチ☆ (2013-08-10 12:25)
 野球観戦中〜☆ (2013-08-06 09:13)
 なんてこったい☆ (2013-07-30 07:09)

Posted by まめたん at 20:11│Comments(8)息子クン♪
この記事へのコメント
ナイスカッパくん

現実的な俳句に拍手

ちょっこし胸がイタイよね…(^_^;)

暑かった夏も終わって
代謝も落ち~
一口一口が身になる今日この頃( ̄○ ̄;)

『オフ』のキーワードに躍らされてる日々です
糖質とは何ぞや(^_^;)
ちゃんとお勉強しなきゃ~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Posted by ザクロ at 2012年10月29日 20:29
まめたんだば 細っせじゃん!

『秋になり ダイエットして 冬太る』
この独創性&感受性・・・
いい教育してるな~~
Posted by どぜお at 2012年10月29日 20:39
カッパくん いい感性してるのー・・・

まめたんさん 糖類オフ弁当・・・・・
糖類カットダイエット中の吾輩から 一言・・・
ご飯 たべねば 結構ゆっくりでも ききまっせー
吾輩 10キロ5ヶ月で 達成・・・
嘘ではありません  (^O^)b
Posted by 黒ペケ at 2012年10月29日 21:14
かっぱ君もへすぎ~ヾ(^v^)k

まめちゃん太ってねがら~!!
んでも~うげる~腹いでぐなるほど笑えだ(^ー^)
Posted by 青ちゃん at 2012年10月29日 21:49
ザクロちゃん☆

母の言動がこの俳句にこめられてまった…
( ̄▽ ̄)

秋は美味しいのがあるから…ってダイエット
を頑張るけど、冬になると
『やっぱり我慢できないよね〜!』って諦め
る…!(◎_◎;)
よく観察されてる(笑)

ザクロちゃん!ダイエットはカロリー計算じゃ
ないんだよ〜♪…なんて( ̄▽ ̄)
成功してないから威張れないけど(笑)
Posted by まめたん at 2012年10月30日 07:23
どぜおくん☆

どぜおくんだってほっせじゃん!
(笑)
ワタシも深刻だけど、ピースもダイエット
しなきゃ〜!(◎_◎;)

この面白い発想を持ち続けて欲しいね〜♪
Posted by まめたん at 2012年10月30日 07:25
黒ペケさん☆

お弁当がこれになっただけで、違うことが
すっごくわかります〜!
ワタシなりにゆるく続けて行きたいと思って
います♪
黒ペケさんみたいに大成功したいな〜♪
(^з^)-☆
Posted by まめたん at 2012年10月30日 07:27
青ちゃん☆

笑ってくれてありがと〜( ´ ▽ ` )ノ
この俳句を見て、担任の先生は笑ったよね!
お便りを見てほかの子のママたちはなんて
思ったやら…( ̄▽ ̄)
(笑)
カッパ!やってくれたぜ!
Posted by まめたん at 2012年10月30日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。