酒蔵見学〜上喜元さん☆

2012年11月08日

続きましては上喜元さん






昨年に続いて2年目の訪問デス






大きな酒米を蒸す釜を見せて
もらいました〜

酒米に
ちょっとイタズラ
(笑)
サラサラしていて気持ちいい







これから絞る予定のお酒を
お味見



こういうのは蔵見学じゃないと
頂けないですよね〜


タンクの中でプクプク生きている
お酒を見ると更に日本酒が
大好きになります…
あぁ…可愛い







上喜元さんでの試飲はこちら


絞りたてのお酒もありました〜





何回行っても酒蔵見学は
たまりません〜

どうもありがとうございました



同じカテゴリー(おでかけ☆)の記事画像
秋田さ行ってきた〜参
秋田さ行ってきた〜弍
秋田さ行ってきた〜☆
食でつながる☆
ライブ2日目〜☆
ただいま☆
同じカテゴリー(おでかけ☆)の記事
 秋田さ行ってきた〜参 (2013-09-20 07:38)
 秋田さ行ってきた〜弍 (2013-09-19 12:54)
 秋田さ行ってきた〜☆ (2013-09-18 12:39)
 食でつながる☆ (2013-04-22 08:13)
 ライブ2日目〜☆ (2013-04-17 07:59)
 ただいま☆ (2013-04-16 08:00)

Posted by まめたん at 15:52│Comments(4)おでかけ☆
この記事へのコメント
いいの〜
実は、地元の酒蔵は、初孫さんしか見学したことないんだよね。(あとは事務所まで)
Posted by 酒やの嫁 at 2012年11月08日 18:38
ひゃ~
酒米にタッチ出来るんだぁ
直に触れないのかと思ってたよ


しぼる前のお酒( ̄∀ ̄)
イイなぁ(*^o^*)

どぶろくチックなんかな
Posted by ザクロ at 2012年11月08日 20:48
酒やの嫁ちゃん☆

初孫さんのドデカイ酒蔵さんもびっくりだった
けど、上喜元さんみたいな趣きのある酒蔵さん
も素敵☆
ぜひ、機会があったら行ってみてね♪
Posted by まめたん at 2012年11月09日 07:33
ザクロちゃん☆

触っちゃったよ〜( ̄▽ ̄)
(笑)
えへへ☆

絞る前のお酒はなんともいえない香り♪
ザクロちゃんからも体験して欲しい〜☆
(^з^)-☆
Posted by まめたん at 2012年11月09日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。